企業及び旅行会社の方々へ

同様の質問が多いので、別にリンク先をつけました。

当院のホームページを確認して頂ければ、わかるはずなのですが、ホームページの親ページに、新型コロナPCR検査センターをクリックして頂けると、ほとんどの疑問は解決できるはずです。

1)料金について

PCR検査を受けるための費用についてご教示いただけませんでしょうか?

上記をクリックすると、下記の金額を記載しています。

費用:診察料3000円、検査費用30,000円、英文健康証明書及び英文PCR結果報告書5,500円(税込み)

2)予約方法について PCR検査を受けるための予約方法についてご教示いただけませんでしょうか?

予約については、

  1. 電話(072-445-2662)やメールでもお伺いしています。
  2. また、書面での予約確認書を希望される場合は、下記の書面①に記入し、FAX(072-4417700)かメールで送信してください。2.の方法でご予約を頂いた場合は同様の方法で下記の書面②を返信します。

当院へのビジネス渡航用PCR検査依頼書

当院からのビジネス渡航用PCR検査確認書

新型コロナウィルス感染症PCR検査同意書

便宜上、ビジネスと記載していますが、海外旅行用に使用して頂いても構いません。また、海外渡航と関係なく、PCR検査をしたい方からの予約は可能です。①の依頼があった場合、当院から⓶の確認書を返信(FAX或いはメール)にします。当院の予約がいっぱいの場合、少人数であれば、指定した時刻を目途に診察室へ迎えます。

③については、当院にて同意書に署名をして頂きますが、日本語の自信のない場合、前もって記載して頂いても構いません。この同意書のポイントは新型コロナウィルス(COVID-19)感染症は指定感染症ということです。PCR検査陽性であれば、保健所に報告し、保健所の指示に従わなければならないということです。

3)結果判明までの期間について

PCR検査を受けてから結果が判明するまでどれくらいの期間を要しますでしょうか?

上記のリンク先の内容を記載します。下記のスケジュールは7月3日ごろの状況です。現在、関東地区で新型コロナウィルスのPCR検査数は急増していますが、今のところ、公立の検査機関で対応しています。しかし、当院のような医師会検査協力医療機関は民間の検査機関を利用するので、患者数が急増すれば、下記のスケジュールは後ろ倒しになるので、1か月後の状況は予想できません。

検査の日時現在の結果報告日時手渡し予定日時
月曜日午前診火曜日の1600頃火曜日の1730以降 
月曜日夜診及び火曜日午前診水曜日の1900頃木曜日の830以降 
火曜日夜診及び水曜日午前診木曜日の1600頃木曜日の1730以降
木曜日午前診金曜日の1600頃 金曜日の1730以降
木曜日夜診及び金曜日午前診土曜日の1900頃 月曜日の830以降
金曜日夜診及び土曜日午前診月曜日の1900頃月曜日の1930以降

4)英文証明書発行について

英文証明書発行は可能でしょうか。また、結果が判明してから証明書を発行していただくまでどれくらいの期間を要しますでしょうか?

上記のチャートをご確認してください。

☆質問がある場合、事務サイドではお答えできないので、メールでお問い合わせください。

☆当院からの自動配信メールが届かない場合は、メールアドレスの誤記入をしているか、迷惑フォルダーにメールが分類されているのだと思います。その場合、info?ohue.jpの「?」を「@」に変更してメールを送って下さい。© 2017 大阪府岸和田市の肥満外来,トラベルクリニックなら大植医院